漫画読みの日記

毎日何かしら読んでいます。

もっと読まれてほしい作品 2020上半期

個人的に、もっと読まれて欲しい作品をまとめました。

面白いのに、Amazonやコミックスペースでの

レビュー数が芳しくない作品。

実はもう知られているけど、みなさんレビュー書かないだけかもしれませんが...

勝手におすすめしていきます!

●スキップとローファー #高松美咲

既刊3巻。田舎育ちの女子高生が、進学のために東京へ引っ越し。クラスメイトや叔父との日常を描いた青春漫画です。

何より主人公がいい子で、でも作り過ぎていなくて心が温まります。主人公と仲良くなるイケメン男子に何やら陰があるのですが、そこもこれから明らかになっていく予感、期待しています。

●かげきしょうじょ! #斉木久美子

恐らく宝塚をモデルにしている、音楽学校でスターを目指す少女達の青春劇です。乙女チックな表紙から避けてしまっていたのですが、いざ読んでみると面白く、ハマってしまい一気読みしました!

恋愛要素はほぼ無いのですが、互いに切磋琢磨する少女達だけでなく、主人公と歌舞伎の家との関係などミステリー要素もありとてもおすすめです。

ちなみに、シーズンゼロとして発売されている厚めの単行本が実質1巻となり、既刊の1巻に繋がる内容となっています。1巻から読んでもストーリーには違和感なく入ることができる作りになっていますが、気に入った方はぜひそちらも。

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ (花とゆめCOMICS)

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ (花とゆめCOMICS)

●スパデート #聖千秋

こちらは恋愛ものが読みたい、イケメンが見たい!という方にお勧めです。スパ(日帰り温泉施設とサロンが一緒になったような施設)とその周辺を舞台に繰り広げられる恋愛漫画です。

作画がものすごく綺麗だなぁと思ったら、「正義の味方」の作者さんでした。さすがベテラン。

主人公がとにかくイケメンです。見た目が。

はじめ、ちょっと不思議系なストーリーなのかなと思ったのですがそんなことはありませんでした。高校の同級生と久々に再会するラブストーリーです。

ちなみに既刊5巻ですが、主人公が最終的に報われるかどうか分かりません...報われなさそう...

スパデート 1 (オフィスユーコミックス)

スパデート 1 (オフィスユーコミックス)

  • 作者:聖 千秋
  • 発売日: 2017/07/25
  • メディア: コミック

●スクールゾーン #ニンギヤウ

恐らくこちらが初コミックとなるニンギヤウさんの作品。微百合です。脱いだりすることはないですが、恋愛対象が女性であるキャラクターが登場しますので、苦手な方はご注意を。

ただ、真摯に思っていて、関係が壊れるのを恐れてはぐらかしてしまう描写などは恋をしている人間なら共感できるのではないでしょうか...

上記のシーンは胸が詰まり、切なかったです。

絵も可愛いし、キャラクターも多様で読んでいてわくわくします。主人公が1人でないというか、色々なキャラクター目線で描かれるので飽きません。ここ最近で1番萌えた作品です。

●ノー・ガンズ・ライフ #カラスマタスク

この作品はアニメ化もしているので、このまとめに

載せるか迷ったのですが...

漫画友達に話しても知らない人が多かったので紹介します!

まず、主人公の見た目がインパクト大。頭部が銃です。うおぉ...かっこいい。彼含め身体を改造された人々は拡張者、と呼ばれており、拡張を施していない人々と共に暮らしています。

彼がある少年の護衛を引き受けたところから、物語の歯車が回り始めます。アクションあり、サスペンス要素ありで面白いので気になった方はまずは試し読みしてみて下さい!

気になった作品、これまで知らなかった作品が

ひとつでも見つかれば嬉しいです。

外出自粛の方も多い時期かと思いますし、

この機会にぜひ。